ホーム » 各地からのお知らせ » リピーター

2006/05/07 リピーター

千葉大学4年の大岸禄弥君が、5月の連休を利用して、植物園を再訪しました。

常磐線松戸駅から水戸で乗り換えて、当社事務所最寄の水郡線野木沢駅まで、各駅停車で、4時間20分の長旅です。

大岸君は、昨年7月に当園が主催した第1回ふくしま風景塾に参加して興味をもって以来、2度目の植物園来訪です。

折しも、植物園はモミジの新緑にオオヤマザクラやミツバツツジなどが彩りを添えていて、ランドスケープの素材だけでなく、ランドスケープの素となる風景である「素景」を満喫していただいたようです。

また大岸君には、当社オリジナルの植生マット「アゼターフ」の製作も実習したうえでの貴重な感想もいただきました(写真)。


200605071856227daeb8c1A.jpg
日本列島植木植物園とは
全国の植物園
植物から植物園を探す
こんな植物を見に行きたい
見頃植栽から植物園を探す
各地からのお知らせ
植物園探訪記
誕生日の木
都道府県の木
お問い合せ
4/3

オトメツバキ